サークル概要

名称
同志社大学映画研究会
創設
1925年(大正14年;普通選挙法、治安維持法)という噂。
会員数
約30名(男女半々くらい)
活動内容
自主映画の製作にエクスタシーを感じ、またそれを上映して恍惚に浸ること。
月1回のボックスでの映画鑑賞会
活動頻度
ミーティングというものは存在しません。私たち映画研究会は一人の人間としての“個”を尊重しています!
設備 カメラ、三脚、マイクなど。あとは人間。
えーと、だから? 映画製作を一から自分達でやります。なんと観客までこなします。
具体的には脚本、撮影、演出、編集ですね。演技もやります。
完成した作品は上映会で流します。11月末の同志社EVE(文化祭)が最大の発表会です。良い作品にしようと日夜映画で頭がいっぱいです。
私たちはそんな熱い映画人たちの集まりなんです!
……まぁ建前はこれくらいで。
普段は映画以外のフィールドでも各自自由に快楽を追求しています。
写真、バンド、小説、雑誌、漫画、絵画、ラジオDJ、飲んだくれなどこのサークルを拠点に活動の場を広げています。
映研としてのイベントは他に花見、合宿、オールナイト上映会、他盛りだくさん。
ときどきやりすぎて偉い人に怒られるのが玉にキズ!? そんな団体です。
つまり? 興味を持った方、一度ボックスの方へ遊びにいらしてください。
場所は新町別館662新田辺337です! 一同お待ちしてます!

おおまかなスケジュール

4月
オリエンテーション
桜の監視
新歓コンパ
5月
第1回総会
7月
新作上映会
8月
夏休み突入宴会
9月
映研夏合宿
10月
総会
11月
同志社EVE。上映会を行います。
12月
忘年会
2月
総会
追コン!

入会希望の方へQ&A

Q.ていうか、もう別のサークルに入っちゃったんだけど…?
A.映研の活動には縛りがありませんので掛け持ちOKです。
Q.私2回生でしかも女子大なんですぅ。
A.回生、大学、問いません。どなたでも入会いただけます。
Q.映画って作るの難しそう。僕にもできるかな?
A.カンタンカンタン。最初の総会で班分けしてその後実際に撮影しながら作業を覚えられます。先輩が教えてくれますよ。
Q.ぼく理系なので4年間田辺キャンパスで、今出川に行くのがしんどいのですが・・・
A.現会員にも生命医科学部や文化情報学部、心理学部の学生も在籍していますし田辺キャンパスにもカメラや施設があるので撮影できますよ。
Q.あの!今お金なくて会費払えないんですが・・・。
A.ご安心ください。当サークルの会費は他サークルと比較しても相当お安くなっております。また当方、分割払いもご用意させていただいております。

LINK

関西他団体様
京都シネック
関西シネック
F.B.I. - 同志社大学自主制作映画サークル
京都産業大学映画研究部
京都外国語大学映画研究会
京大シネマ研究会
京都大学雪だるまプロ
龍谷大学映画研究部
立命館大学映画部
佛教大学映画部

コンペティション
ぴあフィルムフェスティバル

リンクについて
リンクフリーです。リンクの際にはご連絡頂ければ幸いです。
URL:http://d1925eiken.web.fc2.com/
リンク掲載のご要望はメールにてご連絡ください。

inserted by FC2 system